エピソードです。

Az:ピアノの発表会で上手に弾けた。お菓子とお花を貰った。 Shu:犬に新しい芸を覚えさせた。 Ta:塾で100点を取った。 Sa:11/11誕生日だった。 Ri:公園に行ってバスケットボールをした。 Mi:小学校の友達とキッザニアでピザを作った。 Yu:国語のテスト90点。算数のテスト100点取った。 Chi:国語の漢字のテストで満点取れた。 …

続きを読む

時間泥棒。

終わりの時間を守らないと、 時間泥棒になるそうです。 私の学びの場で指摘されました。 また、終わりも始めと同じぐらい大事に扱うようにと指導いただきました。 今日から、8時30分にはピタッと終わります。 どうか、ご理解のほどよろしくお願いします。 形稽古は受審者3名に限定します。 基本の稽古を子から親での伝授というパターンにしてみます。

続きを読む

親学会スピーチ 関根様

谷垣先生 平素よりお世話になっております。14日のスピーチです。  梓が組手で泣きました。その姿を見て嬉しくなりました。梓のがんばりと同じ分の頑張りを私はしていないから、曜日変更を機にやめたいと言いました。梓はKRの良さをわかりつつあるけれど、まだそれ程の実感がないようです。なぜやめたいのか聞くと、なかなか型が覚えられないと話しました。  保育園の面談で梓は夏休みに出かけた話を…

続きを読む