11.28エピソード

Mz:音楽発表会で上手に歌えて演奏できた。 Ta:ドッチボール大会でゆうしょうした。 Sa:石垣城に行った。 Sh:持久走大会3分前だった。(2分59秒) Ri:野きゅうのたいけんをした。 Mm:学校のこうがいがくしゅうでてつどうはくぶつかんにいってあずさをみた。(しんかんせん) Az:自転車の練習を始めた。 Yu:学校でずこうをした。

続きを読む

斎藤様 親学会スピーチ

11月28日スピーチです。よろしくお願いします。 息子の最初の夢図はお笑い芸人でした。先生からお笑いは間を制すことというアドバイスをいただき、正直、勉強よりも難しいな・・と思ったことを覚えています。このころの私は間を制すということはただ、タイミングのことかなと思っていました。また同時期に夢は変わるかもしれない、息子が将来どんな仕事についたらいいのか、夫婦で話した時に、夫が「専門と専門の間を…

続きを読む

12月5日水曜日スケジュール

12月5日水曜日スケジュール 18時30分~ KR稽古 基本と組手と投げ技 ※審査形は3名。 20時00分~ 親学会 テーマは「クリアリングで心の大掃除」 9日の審査会、10人組手対戦者、ご参集の程よろしくお願いします。

続きを読む

サクタロウ君の10人組手にご協力を。

サクタロウ君の10人組手にご協力を。 いい感じに成長しました。 期待のサクタロウ君。 12月9日日曜4時~6時、審査会では、 サクタロウ君が昇段10人組手に挑みます。 皆様、全員で見守って、また、協力して更なる成長の門出を祝福しましょう! ※着々と成長を遂げていますよ。 サクタロウ君だけではありません。 4年生KR本山四天王達。 大丈夫ですよ。 皆、自然体をマスターで…

続きを読む

11月20日子どもが知ってほしいとっておきのエピソード

とっておきのエピソード Mz:持久走の試走をやった T:サッカーで自然体をやったら体が勝手に動 き、攻めも守りもできた C:じゅくの国語のテストの成績が良かった Sa:埼大付属中学に行った shu:持久走の試走でタイム4分前だった R:持久走大会で試走のときよりタイムと順位がよかった Mi:ほしかった本を買えた A:きのうそらいろのほいくえんのことけやきひろばであそ…

続きを読む