審査会です。

午後4時~審査会です。 10人組手頑張ってください。 記念撮影しましょうね。 早めに終了しましたら、やる気向上をテーマにミニ講演をしますね。 KRは、新たなステージに次元更改、再出発します。 3月からの新時間割も発表します。

続きを読む

12月5日報告分エピソード

谷垣先生 平素よりお世話になっております。 12/5のエピソードです。 Mz:漢字五十問テストで100点をとった C:じゅくの漢字テストでまん点をとれた Sh:ハードル飛び40m 一位だった T:サッカーへの自然体のおきかえができるようになった Mm:本をかった(オリンピックのおばけずかん) R:野球のたいけんで東小とごうどう練習をして、打ったボールをキャッチして、バット…

続きを読む

昇段レポート 久瀬朔太郎(小4)

「昇段までを振り返って」 久瀬朔太郎(小4) ぼくは、幼稚園年長の9月に入門しました。 それから4年4か月たちました。 はじめのころは、三戦や内歩進、十字型を覚えるのに必死でした。 板のせの練習は家で、ちょうどよい大きさの絵本を頭にのせてやりました。 初めての試合特訓はわらび道場でした。 その時のことを覚えています。 そうた君にたくさんけられて、泣きました。 それからそう…

続きを読む

親学会スピーチ 棚倉さま

谷垣先生 昨日もお稽古、ありがとうございました。 12月5日、棚倉父のスピーチです。 クリアリングについて、2点お話ししたいと思います。 1点は、夫婦間についてです。 夫婦間において、クリアリング、心の掃除を置き換えると、心の整理整頓だと思います。両親の意見がそれぞれ違わない、子どもから見た時にブレないということだと思います。 いろいろ紆余曲折はありましたが、同じ方向を向…

続きを読む